第23回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

今年もまた懲りずに行ってまいりました
第23回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
前日の大雨で本番当日の天気は気になりましたが
朝起きると曇りから晴れへ!


信じられないくらいに
気温も上がり
男子Eクラスで7時54分スタートに備え
身体も軽量化しに行った所長蛇の列で
待つこと30分軽量化も終了して
スタートに備えます
今年は昨年より少しでも前にと思い
ちょこまかと前へ前へと進んだ甲斐があり
3列か4列目からのスタートでした。
5Kmくらいまではゆっくり身体を慣らす
位でのスピードと心拍で20分ジャスト!
予定通り。
その後は少しペースを上げ
Av15Kmを意識しながらの
ぺダリングですが、
10Kmを過ぎて
13Km付近から段々あんよが重く(・_・;)
Avも14.8とか14.4とかになり始めます。
が!!!
昨年のタイムを上回る事が今年の目標でもありましたので
残り5Kmの看板を見て少し頑張りました
一人でも抜いて前へ!を思いつつ
スタートから一緒だった
同年代の2900番台(私は2958)3人を抜きつ抜かれつ
残り3Kmまで競ってましたが
ラストの1Kmで今までした事の無い
スパートandもがきをしました。
その結果
昨年より約10分短縮です
1時間33分21秒でした
来年は端数の3分切り目指します。

スタート前

頂上畳平は晴れ!

下山誘導員で

遠くに見えるが畳平