王滝MTB100Km


行ってきました
王滝MTB100Km

場所:岐阜県と長野県の境です
前日は結構な雨でしたが
14時に佐倉を出発して
タラタラ走りながらキャンプ場に21時着
綺麗なバンガロウでした。
22時あたりから空も晴れてきて
満天の星空になってました。
スタート当日参加者800人!
前あたりにバイクをおいて場所取りです。(ロードレースでは考えられない)
朝6時スタート
先導車の後を多分5Km程付いて林道入り口まで


さ〜〜ここからが大変でした
前日の雨で道はデロデロ。
それでも、頑張って第一チェックポイントのある40Km地点へ
ひたすらこぎます。
脚きりが、10時
その前の9時にチェック!
しかし、脚はすでにチ〜〜〜〜〜ン!攣ってます。


15分程休んで
第二ポイントまで13時脚きりです。
頑張って12時15分チェック!
脚はボロボロバイクはドロドロです。


12時30分出発
14時までに何とか第3チェックポイントまで13.5Km行かねば。
ところが!
ここのコース半端じゃない
シングルトラックの上にガラ場。
登るのを諦めた人たちがバイク押しています。
その横を頑張って登るも時速4〜5Kmです。は〜〜
でも、行かねば!
なんとか攣った脚をだましだまし13時30分に通過
残る20Kmを何とか2時間30分で走ればOK!

最後の10Kmは上りです。
それも、入り口は信じられないくらいの激坂おそらく20%はあるのが1km程かな。
やっぱり横を押してる人がいます
私も押して歩きたいのですが
歩くより乗ってるほうが脚が攣らないので
軽いギヤで亀走行。
行っても、行っても上り。
曲がってもまた上り
緩い下りなのにMTB漕がないと進みません信じられな〜い。


それでも上りはいつか終わるのです
苦労の甲斐が報われました。
ピークを過ぎてゴールまではガラ場のダートですが全て下り。


そんなこんなで無事に


9時間20分で完走でした


脚は当日から筋肉痛。
腕は乗ってる最中攣りっ放しでした。


MTB恐るべし。


でも、目標の完走が出来たので上出来です


ちなみに
o里7時間20分
まっちゃん8時間40分
でした